何をするにもいい季節・・・♡ 

 「何をするにもいいお天気が続きます」ってお天気のお姉さんが言ってた通り、ここ4.5日は好天が続いている山梨です。
晴れると日中は日差しが暖かいというより、暑いくらいです。
当園の秋は・・・食欲の秋はもちろんですが・・秋は片付けの秋です。
春から、なんやかんやどたばたの状態ですから不要品の片付けもままならない状態(-,-;;)
でも、やる人はやるのでしょうが・・・(苦笑)
農作業に用いる機械類・備品・作業場の片付け等々・・行っています。
先日は次女がお世話になっている中学校の有価物回収作業が大々的に行われました。
yukabutu1.jpg
今年で21年目になるそうです。古新聞・雑誌・段ボール・古着等を各家から回収し、中学まで運びます。大勢の力は偉大ですね。
トン単位の有価物が各地区から運び込まれます。「捨てればゴミ、活かせは資源」の精神で生徒も父兄も頑張りました
niwa15.jpg
 終わった後は植木屋さん(オーナー)が手入れをしてくれた庭の掃除、これも年に一度の秋の片付け・・きれいになりました。終わることにはの心地よい秋風が吹いていました
かりんも実もこんなに色付きましたv(^o^)v
さらに、秋の片付け 今度は家の中 寝具・衣類等々・・まだまだ、片付けの秋は続きます。
karin15.10.24.jpg

0 Comments

Leave a comment