スポンサーサイト


ドンと行け~~~

 昨日・・二女の保育園の卒園式でした。
皆さん、最近の卒園式はかなり力入っていて、凄いですよ!
傍(ハタ)から見るとそうでも無かったりしますが・・・
結構、演出(?)もされていて、泣かせてくれました。

歌あり、呼びかけあり、まるでお遊戯会のようです。
思い出を次々に披露・・もちろん長いセリフを暗記して・・・
かなり、感情もこもっていました。
父兄は成長したわが子の姿にもう、涙・・絵文字名を入力してください涙・・絵文字名を入力してください
家では見られない大人になった一面を見せてくれました。
(やっと、食事の時、座っていられるようになり、あんなにじっとしている娘を見たことがないのに・・)
卒園児はみなおりこうさんに着席し、卒園証書も立派な態度でスムーズに受け取ることができました。
P1010007_20090329001600.jpg

父兄や先生に感謝の言葉とかわいく素敵な花束贈呈・・

そうです、感謝することも忘れないでほしいですね。

体も心も大きくなり、みな立派な一年生になれるよ・と感激しました。

最後に歌った歌は「ドキドキドン、一年生」(正式なタイトルは?)

新しく小学校に入る子の期待もあり、不安もありの心境を歌った歌・・・です。

いろいろ、不安はあるけれど・・・とにかく ドンといけ!!っというような内容の歌です。

昔は♪一年生になったら・・♪という曲が主流でしたが・・(ここでも少子化の余波!?友達100人は無理と思ったのか・・)

ドキドキドン一年生・・♪ と力強く、上手に歌ってくれました

そうだね、新しい門出に不安はつきものだけど・・・明るい彼女たちのように、ドンーーンとあたって砕けろの

勢いで臨んで行きたいですね。

家ではまだまだ、ヤンチャザカリ!絵文字名を入力してくださいおてんばで言うことを聞かない次女ですが・・

卒園式が終わる頃には

なんか、逆に励まされた様な感じになりました。

4年間よく頑張りました!今日は(今日だけは・・!?)

ハナマルハナマルはなまるをあげますハナマルハナマル

これからは家でもいいとこ見せてね。お手伝いもよろしく・・・

そうそう、私も感謝の意を忘れてはいけません。

園生活でお世話になった園長先生はじめE先生、H先生、MH先生、M先生、K先生、

お陰様でを無事卒園できましたv(^0^)v

熱心なご指導本当にありがとうございました。m(_ _)m

 



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
