

仕分け作業ラクラクに!当園のニューフェイス 分太君!

 シャインマスカット(加温ハウス)の収獲・出荷に追われています。
ブドウを収穫した後は傘を外し、1つ1つ重さや品質をチェックし企画に合せて、(通称フネという包み紙に入れ)段ボールの箱に入れ出します。
shainnfune.jpg
hakari2.jpg
以前はこうして、1房ずつ量って仕分けしていたのですが・・
今季より採用になったニューフェイスが大活躍です。分太くんといいます

仕分け作業に結構時間がかかったのですが・・この分太君が来たおかげで大分作業が早くなりました。
音声ガイダンスで企画に合わせて、1房取ると教えてくれます
暑いのにお茶も飲まないで働いてくれます。v(^o^)v
hakari1.jpg
hakari3.jpg
ブドウだけではなく、プラムの時も頑張りました。
shainnfune3.jpg
賢い助っ人分太君、これからも大活躍してくれることでしょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
