倒壊の危機~シャインマスカットビニールハウスの雪おろし~

豪雪から一夜明けた15日・・・(積雪110センチ越え)
yuki2-15-1.jpg
腰の高さほどある雪道を歩き、やっとの思いでシャインマスカットのハウスまでたどり着き、ハウスの雪を落としました。
yukiha4.jpg
昨日も雪を下ろしましたが、今朝になり又こんなに積もり、屋根の細いパイプも波打っていました
yukiha2.jpg
落ちてくる重い雪に気を付けながらの必死の作業です
yuki2-15-2.jpg

慌てて、雪下ろしをし、なんとか倒壊を防ぐことができました
yukiha5s.jpg
下ろした雪の高さは棚まで届きそうです。
yukiha1.jpg
山梨県内の施設はかなり倒壊しているようです。
今後、果樹産業を揺るがす深刻な災害となりそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

このゆびとまれ☆遠藤さん
 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
ご心配をお掛けししましたが、なんとか難無きとなりました。
他には甚大な倒壊も有ったようで、他人ごとではありません(-,-;;)
又雪の予報も出でおり、気が抜けない状態です。
自然相手の商売ですらか、仕方ありませんが・・・・

 そちらも作業が遅れているようで・・不安になりますね。
くれぐれも、ケガ等しないよう気を付けて下さいね。

                 みやちゃんでした(^,^)/~~

大変!!

畑に行くのにも道がないので作って進み
高い屋根の上の雪下ろしは危険で大変な作業ですね。
倒壊を免れて良かったです。本当にお疲れ様でした。

今年も農業は大変な年になるのでしょうか・・負けないように頑張らなくてはいけませんね。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード