

早春賦

 立春も過ぎ、この季節になると、思い出すのがこのフレーズ
~~~春は名のみの風の寒さや♪谷の鶯(うぐいす)歌は思えど、
時にあらずと声も立てず♪・・・~~~
まさにこの早春賦の誌、
そのものですね。
yuki3.jpg
昨日の雪は大したことなく、陽差しは戻ったものの、本当に寒い日でした
syako5.jpg
農機具収納庫の基礎工事も今日はお休み、昨夜遅くにシートを張って頂きました。

早春賦の続き・・
~~~~春と聞かねば、知らでありしを聞けばせかるる
胸の思いをいかにせよとのこの頃か・
・・~~~
この詩が歌われたのは、長野県安曇野だそうです。
まだ、まだ、残雪があるのでしょう。
受験生達も春が待ち遠しいこの頃ですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
