初仕事は剪定作業!

 高二の長女に続き、小五の次女もいよいよ始業!
慌ただしい日常が戻ってきました。
今年も安全に元気に登下校できますように・・・祈るしかない母です!
改めて、平穏な日常に感謝!

 農作業は葡萄の剪定(せんてい)作業 一年でかなり伸びた枝を切り落とします。
パチン・パチン・この時期はあちこちでハサミの音が聞こえてきます。
senntei6.jpg
一年でかなり伸びた不要な枝を切り落とします。

senntei8.jpg
綺麗にカットされて見通し良くなりましたv(^o^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード