木枯し1号 ~干し柿ゆらゆら~ 

 パソコンのトラブル等もあり・・・久しぶりの更新となってしまいました
何度も何度もアクセス頂き、ありがとうございました。m(__)m

季節はすっかり、冬に近づき、木枯し1号が吹き荒れましたネ
比較的、温かな晩秋が続いていましたが、山梨も午後から強い北風が吹き、紅葉が舞い落ちていました。
いよいよ、冬到来と言った感じです。(-,-;;)
木枯しというと、山梨はこの季節!あれを干します。
そうです、干し柿があちこちの軒先に吊るされています
kakimu.jpg
我が家は今年は少し少なめですが・・干しましたよv(^o^)v
kakihosi1.jpgkakihosi2.jpg
干すことにより、渋柿が甘くなり、高級贈答品として尊ばれます!
自然の甘みは最高です
寒いのは苦手ですが・・
寒い北風も美味しい干し柿作りには必要なのです。

0 Comments

Leave a comment