葡萄も秋色に・・・色着き始めた甲斐路(^o^) 

 めっきり、らしくなって来ましたネ。
夏休みも終わり、ホッとしているこの頃です
こうして、PCに向かっていても窓から涼しい風と共にズズ虫の合唱が聞こえて来ます。
40度を超える猛暑も有りましたが・・やっぱり秋は確実にやってきそうです。
(当たり前のことですが・・)
トンボの姿もチラホラ見受けられます(^o^)
kaiji13.8.25.jpg
農園の方はいよいよ、葡萄の収穫も終盤となり、甲斐路もイイ感じに色着き始めました。

kaiji14.jpg
kaiji15.jpg
傘を透明な傘に掛け替えました。(より色が濃くなるように)
機械化が進む、農業ですが・・・もちろん、1つ1つ手作業で、替えて行きます。
栽培が難しく、とてもデリケートなブドウです。
雨よけ施設での栽培ですが・更に傘を掛けて、雨や病気から護っています。
9月の中旬頃からの収穫になります。
当園のトリとなる甲斐路v(^o^)v 超お勧め♥私も大好きなブドウです。

0 Comments

Leave a comment