季節はさくらんぼ~スモモやぶどうへ 

 さくらんぼ狩りの観光が例年より、早く閉園となってしまい、いまだに予約や問い合わせのお電話を頂き、本当に恐縮するばかりです。自然のいたずら・・??とでもいうところでしょうか・・
賑やかだった売店の掃除や備品等の片付けをしていると、無事閉園出来て、ホッとしたような、寂しい様ななんとも言えない感情が湧いて来ます。今年も沢山の出会いを・・笑顔を・・頂く事ができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります
 しばらくは・・安堵の心境にしたってゆっくり・・としていたいのですが・・そうもいきません!
さくらんぼの観光園の後は大房系のぶどうの仕事が目白押しです
044.JPG
粒を抜いたり、房を整えたり、傘をかけたり・・・etc.etc.
さくらんぼに負けじと藤稔:ふじみのりもかなり、大きな房に成長していました
045.JPG
まだ、青い実ですが・・徐々に紫色が濃くなって来ます。
ぶどうファンの皆様、もう少しお待ちくださいね。


0 Comments

Leave a comment