さくらんぼを護れ!! 

日中は一気に気温が上がり、今日もさくらんぼ狩り 宮本農園がある山梨市は30度を超え、暑くなりました。さくらんぼ達も陽射しを浴びて、赤味を帯びて来ましたので、雨よけ施設の網を下ろしました
ami5.12.jpg
お客さまが、いらっしゃる前に、鳥達がひと足先にさくらんぼ狩りをしない様に、網を張って護ります。
でも、敵もさる者で、どこから侵入するのか??時折、園の中に侵入してしまうこともあります。
追い払うのが一苦労(-,-;;)なんせ、羽が有るのですから・・・(笑)
 さくらんぼの敵は害鳥ばかりではありません・・それは・・・です。6月が旬のさくらんぼなのですが・・雨に弱いのです
(落ちてしまったり、病気になってしまったり、・・)
あらかじめ、天気予報等をチェックし、分かっているときはいいのですが・・
にわか雨が降ってくると、夜中でも、ビニールを閉めなくてはならないので、きがきではありません。
さくらんぼ狩りを楽しみにして下さる お客様に最高のさくらんぼを提供できるよう、管理を行なって行きます。開園まであと、半月を切りました。
6月上旬はまだ、かなり余裕がございます。ぜひ、旬の味をご堪能下さい。
お手数をお掛けいたしますが、さくらんぼ狩りの観光は要予約となっております。
090-4597ー1371ご予約・お問い合わせお待ちしております。m(__)m
詳細はさくらんぼ狩り宮本農園HPへどうぞ!

0 Comments

Leave a comment