新緑の候 ~~春を頂く~~ 

  新緑が眩しい季節になりましたネ
近くの山々が盛り上がる位に若葉が茂ってきました
GW後半戦いかがお過ごしでしょうか??
お仕事の方、家族サービスの方・・etc皆さんお疲れ様です。
新学期が始まってペースをつかんだ頃に・・GW・・なんかリズムが崩れますよね(-,-;;)
 我が家では春の野菜が旬を迎えております。
komatuna3.jpg
komatuna4.jpg
小松菜のおろぬき(大きくなるように間引をしたもの)お浸しで!
enndou5.1.jpg
エンドウ豆も初収穫(定番の卵とじもいいですが・・今日はサッとゆでて好みのドレッシングで)みそ汁もイイですよね
kabu2.jpg
赤カブも食卓を彩ってくれます。(スライスして甘酢で)
春を頂きました。v(^o^)v

0 Comments

Leave a comment