さくらんぼの受粉作業~~終盤戦~~ 

 今年はさくらんぼの開花も早く、例年ですと受粉開始の時期にもう終盤を迎えています。
さくらんぼ園からは富士山も綺麗に見えます。
001.JPG
まだ、雪がかなり残っている富士山ですが・さくらんぼが赤く色づく頃になるとだんだん雪も無くなって行きます。
昨日・本日と少し肌寒い位でしたが、後半の品種佐藤錦を中心に受粉作業を行ないました。
jyufunn1.jpg
早い品種の高砂等はもうかなり実が大きくなって(今はグリーンピース位の大きさ)になってきました。
潅水作業も行いながら、最後の追い込みを行なっています。
庭の八重桜も早くも満開になりました。
030.JPG


0 Comments

Leave a comment