

祝!誕生v(^o^)vさくらんぼの赤ちゃん!

 例年より、二週間も早く開花し、受粉作業も早かった今季!
今日も気温23度まで上昇!受粉日和でした。
024_20130405222215.jpg

作業一週間を過ぎて、さくらんぼの樹のあちらこちらに早い品種(高砂等)さくらんぼの
赤ちゃんが誕生
しています。まだ、マッチ棒の頭に満たない大きさです。
実になると、誇らしげに頭を持ち上げてくるので、花弁がついていても判ります。
032.jpg
受粉作業はその時は変化も見れず、達成感もない、単純な作業なのですか・・数日してこんなに可愛い(?親バカ?)小さいさくらんぼの赤ちゃんをみると、作業のやりがいがあります
でもまだ安心は出来ません・・、これが、すべて大きく赤くなるとは限りません・・デリケートなさくらんぼちゃん達ですが・・順調に大きくなってほしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
