スポンサーサイト


毎日花見です!すもも受粉作業開始!

桜に負けじと、すもも(高級品種 貴陽:きよう)の花も満開になりました

今年は本当に早いです。昨年よりも10日も早く受粉作業開始となりました。
003.JPG
毛バタキを使って、ポンポンと叩くようにして、花粉(品種の異なるハリウッドの花粉)を付けて行きます。004.JPG
5月には、☟のような実になり、7月下旬には収獲となります。5,18-3.jpgkiyou7.jpg
このシーズンは花見で宴会は出来ませんが・・・
今から、毎日花に囲まれての受粉作業になります

comment

管理者にだけ表示を許可する

Akieさんへ

Akieさん アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
地域により、かなり差が有るようですね。
当園はすももの受粉は終わり、いよいよ、さくらんぼの受粉となりました。
桜、桃、さくらんぼ一斉の開花となりました。
この早目の開花か吉と出るか凶とでるかは??ですが・・

 気まぐれな春の陽気に振舞わされそうなみやちゃんでした(^,^)/~~

開花早いですね。

すももの花、もう満開ですね。
家のはまだ蕾です。韮崎市穴山のすもも園は29,30日を受粉作業予定のメールが入ったところです。

伊藤さんへ
 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
ご無沙汰しております。
早すぎる春の到来にすこし戸惑ってはおります(-,-;;)
いまから、毎日受粉作業が続きます。
大変ですが実りを信じて頑張ります。
ありがとうございました。m(__)m

               みやちゃんでした(^,^)/~~

こんにちは
木更津の伊藤農園です。
いよいよ春ですね。
みやちゃん農園のおいしい貴陽が沢山実ることを
楽しみにしております。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
