初雪の中・・・どんどん焼き! 

成人の日・・・朝から降り積もりだした雪・・
午後もやみませんでした。
yuki1.jpg
初雪・・こんなに積もるとは・yuki2.jpg
雪国の人が見たら、(これで大雪?)笑うかもしれませんが・ネ
今日は正月の行事、どんどん焼きの日 雪は初めてです。
donn3.jpg
donn2.jpg

慣例は夜行いますが・・早めに行ないました。
正月飾りや古いだるま等をお焚き上げしました。
次女は書初めで練習した紙を持って行きお焚き上げして頂きました。
高く舞いあがって上手になりますように・・・
この行事が終わると、正月気分も終わりです・・・
2013年本格始動です。

2 Comments

miya  

ももままかさんありがとうv(^o^)v

 本当に久しぶりの大雪(?)でした。
大人は筋肉痛・・(-,-;;)
こどもたちは大喜びv(^o^)v
かわいい雪だるまあちこちに見られました。
 遅ればせですが・・今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

   やっぱり、雪は跡が大変・・
 痛感したみやちゃんでした(^,^)/~~

2013/01/19 (Sat) 11:27 | REPLY |   

ももままか  

すごい雪国ですね^^;
フルーツ村とは思えない(^O^)

2013/01/17 (Thu) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment