枯露柿、平干し! 

 師走もあっという間に中旬となってしまいました。
雪の便りも多くなり(山梨市は幸いまだ、降ってはいませんか・・)、
山梨市も最高気温が7度と冷え込みました。
先週は次女・・今週は長女が風邪の症状・・いよいよ、風邪のシーズン(-,-;;)
皆様も気を付けて下さいね。

 ブログ・・久しぶりの更新(-,-;;)・・アクセスして頂いた皆様、ごめんなさいm(__)m
特に冬眠!?していたわけでもないのですが・・

 先週まで干していた柿も平干し(ひらぼし)、いよいよもう少しで完成となります。
hosi3.jpg
かなり、粉ものってきましたv(^o^)v
hosi1.jpg
かなり甘くなっていると思います。
枯露柿(ころがき)と温かいお茶とお漬物、山梨の寒い夜、定番のセットです♪

0 Comments

Leave a comment