冷える夜は暖かい食べ物で・・v(^o^)v 

今朝は冷えましたネ(-,-;;)霜も降りたようで地面が白くなっていました。
交わす挨拶も「寒くなりましたネ~~~」「風邪をひかないように・・」となり、
食べるものも温かいもが恋しい季節になりました。
昨夜遅くに、定期試験最中の長女からは「夜食にポトフを作って~~~
potofu1.jpg
ノンベイの主人からは「おでんがいいな~~♪」
oden1.jpg
え!と思いましたが、どちらも材料を切って、鍋に入れて煮込めば簡単に出来る!と考えを改め
(正直、自分も食べたかったので)ほぼ同時進行で作りました。同じ食材も使うしね!
夜遅くて大変でしたが、朝食の準備も楽チンで良かったです。
テストの出来は・・イマイチだったようですが・・ネ
結局、おでんは私が一番食べてしまいました。(-,-;;)
寒いのは辛いですが・・熱々の美味しい食べ物を
食べられてしあわせなひと時でした
。v(^o^)v

0 Comments

Leave a comment