山梨県産のプラム すももオリンピックで金!? 

  南アルプス市(山梨県)原産のすもも 、貴陽:きようが世界で最も重いスモモとしてギネス認定を頂いたそうです。
正にオリンピックで金 を取った様なものですね。v(^o^)v
貴陽は大きいだけではなく、糖度も非常に高く、適度な酸味もあり、高級プラム として人気が上がってきました。
すももというより、プラムという言い方がぴったりくる感じです。
kiyou-2.jpg
我が園でも数年前に移植し、昨年あたりから、沢山収穫できるようになりました。
今、その貴陽が最盛期
を迎えております。
kiyou8.jpgkiyou.728.jpg
大きいものは270~300g位のもあります。
果汁たっぷりで猛暑が続くこの時期にはぴったりの果物 です。
008.JPG
贈答にも喜ばれますよv(^o^)v
ご注文はここから・・

0 Comments

Leave a comment