スポンサーサイト


さくらんぼの樹 選定作業

 また、寒さが帰って来ました。山梨の名物は{カカア殿下とからっ風
前者は??ですが、今日もha-ri...からっ風が吹き荒れました。
そんな中、さくらんぼの樹の剪定作業が始まりました

さくら切るバカ!梅切らぬバカ!といわれるようですが・・
そんなことはありません。

P1010003_20090218000350.jpg

P1010014.jpg

アップロードファイル甘いさくらんぼアップロードファイルを実らせるための重要な作業です

樹勢を見ながらの仕方を変えます。
勢いが弱い樹はあまり剪定をすると、枯れてしまうことがあるようですha-ri...

オーナーいわく・・能力と体力を使わないと美味しいさくらんぼは実らないよ~~~

脚立を移動させ、上り下りのくりかえし・・結構大変な作業です。
すべてはアップロードファイル甘いさくらんぼアップロードファイルのために・・今日も軽快なハサミの音が聞こえます


comment

管理者にだけ表示を許可する

うめ切らぬばか。
やばい…   かなりぼうぼうな  我梅畑…     ときめき竹川

Re: コメントありがとう!

> 剪定の仕方で実りが左右されるみたいで、難しいですね。長年の勘みたいなワザもあるみたいで習うより慣れろダッテ!(私未経験ですが・・・)
> コメント欄の文字の色、別に意識して変えてはいないのに、たまに本文の色を変えるとコメント欄も変わってしまうことがあるんです。今は緑?? ああ~~不思議・・
  分からないって・・怖いね・・(苦笑)  どなたかHelp Me!!

剪定難しいですね。私、まだ、じいちゃんに頼りっきりです。じいちゃんも年だしどうしよう!!
ところで、なぜ、コメント欄の文字、赤なの??何か変えた??
    これ、私のpcだけかしら???

能力と体力か~

オーナーさんの能力と体力という言葉身にしみます・
体力はまあなんとか自信があるのですが、能力となると・・・・・。
剪定って本当に難しい。今年はつくづく自分の未熟さを実感。
剪定が大事なお仕事ランクの上位なのですが、私には苦手なお仕事ランク
1位なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
