五月晴れ 夏野菜たちスクスクと成長v(^o^)v 

今日も山梨は初夏の陽射しがたっぷり、夏野菜たちはご機嫌にスクスクと育っています。
032.JPG
034.JPG
黄色い花はきゅうりの花です。
004.JPG
炒めたり、揚げたり、茹でてサラダにしたり、とても重宝なエンドウ豆☟
036.JPG
とうもろこしも大きくなりました。
035.JPG
そして、今日は次女が祖父に手伝って、人参の苗を植えてくれました
根着くといいね~~~
005.JPG
野菜はほとんど、自給自足の宮本農園です。v(^o^)v

2 Comments

miya  

アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
そうですよね。本来ならば・・・直播なのですが・・
詳しくは書かなかったのですが・・実は間引きの苗を植えた様な感じになってしまったのです。
捨てるのも・・・と頂いた苗を付いたら儲けもの!と植えたものです。
父も初めての試みと苦笑していました。
育っているのはほんの2.3本です。(-,-;;)

  びっくりさせてしまってごめんなさい・・
           みやちゃんでした(^,^)/~~

2012/06/02 (Sat) 23:24 | REPLY |   

-  

人参の苗の植え付け?

初めて知りました。
根菜類は直播きし、間引きするものとばかり思っていましたので。

2012/06/02 (Sat) 04:36 | REPLY |   

Leave a comment