夏野菜たち、スクスクと成長

宮本農園には作物をつくる畑はいっぱいあります

とうもろこしはやっと芽を出しました

011.JPG
やまなし直送便ときめきネットのメンバーに とうもろこし(甘々娘;かんかんむすめ)
を栽培している方がおります。栽培の様子を毎日細かく更新しています。
良かったらここから入れますョ
さすが、プロ(専門家)は違いますネ。

エンドウ豆も可愛い花を咲かせましたv(^o^)v
014.JPG
013.JPG
適度な水分と温かな陽気にスクスクと大きくなっています
楽しみ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
白いのと種類によってはアヤメみたいに紫の花もあります。
今年は白い花、よーく見るとパンジーのミニ版の様で可愛いですよ!
もう直ぐ、収獲v(^o^)v
やっぱり定番は卵とじ・・
    
   天ぷらが大好き、みやちゃんでした(^,^)/~~

          

このゆびとまれ☆遠藤さんへ

 わざわざコメント頂きありがとうございました。m(__)m
あまりにも詳しく毎日更新なさっているので、皆に紹介出来たら・・!
とリンクさせていただきました。(とはいっても当ブログでは効果ないかもしれませんが・・(-,-;;))
 芽が出てから収穫までの苦労や喜びを一人でも多くの方に知って頂きたいですね。以前に比べて甘々娘ちゃんを見る目が違ってきましたよ!
1粒1粒にいろんな方の愛情が詰まっているように思えます。

  初夏の様なこんな日は甘ーいとうもろこし、丸かじりしたいですね
            みやちゃんでした(^,^)/~~

エンドウ豆の花って白いんですね!

ご紹介くださりありがとうございます

こんばんは
ご紹介くださりがとうございます

プロ・・なんて。まだまだ学ぶ所が多く、毎日作業に追われていて
お恥ずかしいばかりです(汗)
しかし、日に日に育つ作物を見てお世話することは
大変ですが嬉しくもあり幸せも感じられます

さくらんぼも受粉の成果があらわれたご様子で
これからの成長が楽しみですね
可愛らしく赤く実る日を楽しみにしています♪
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード