紅てまりの花  

 これ、花で出来たてまりの様に見えませんか・・
さくらんぼの品種 紅てまりの花です。
可愛いでしょ!
004_20120420220657.jpg
木のいたる所にこの様な花のてまりが見られます。v(^o^)v
002_20120420220712.jpg

花の形がてまりに似ている事が、この品種名がついた由来でしょうかね??
(少し検索してみましたが分かりませんでした(-,-;;))
同じさくらんぼの花でも、花の咲く時期、大きさ、形、花の付き方など、品種によって、様々です。
面白いですね
ちなみに、さくらんぼ狩り ワクワクみやちゃん農園では、約20種類(育成中の品種も含め)のさくらんぼの樹が有ります。
(このブログを書くのに改めて数えてみました!本人もびっくりです

2 Comments

miya  

鍵コメさんありがとうございました。m(__)m

 嬉しく拝見させていただきました。v(^o^)v
春はすべてがスタートですね!
色々、順調そうで何よりです。
母業も、家業もこれからがマダマダ気の抜けない日々ですが・・
楽しみながらやっていけたら♪と思っています。
実りあるその日まで・・!

        みやちゃんでした(^,^)/~~

2012/04/22 (Sun) 22:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/22 (Sun) 20:51 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【紅てまりの花 】
  •  これ、花で出来たてまりの様に見えませんか・・さくらんぼの品種 紅てまりの花です。可愛いでしょ!木のいたる所に子の様な花のてまりが見られます。v(^o^)v花の形がてまりに似ている事が、この品種名がついた由来でしょうかね??(少し検索してみましたが分かりま...
  • 2012.04.20 (Fri) 22:32 | まとめwoネタ速suru