スポンサーサイト


紅てまりの花 

 これ、花で出来たてまりの様に見えませんか・・
さくらんぼの品種 紅てまりの花です。
可愛いでしょ!
004_20120420220657.jpg
木のいたる所にこの様な花のてまりが見られます。v(^o^)v
002_20120420220712.jpg

花の形がてまりに似ている事が、この品種名がついた由来でしょうかね??
(少し検索してみましたが分かりませんでした(-,-;;))
同じさくらんぼの花でも、花の咲く時期、大きさ、形、花の付き方など、品種によって、様々です。
面白いですね
ちなみに、さくらんぼ狩り ワクワクみやちゃん農園では、約20種類(育成中の品種も含め)のさくらんぼの樹が有ります。
(このブログを書くのに改めて数えてみました!本人もびっくりです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【紅てまりの花 】

 これ、花で出来たてまりの様に見えませんか・・さくらんぼの品種 紅てまりの花です。可愛いでしょ!木のいたる所に子の様な花のてまりが見られます。v(^o^)v花の形がてまりに似ている事が、この品種名がついた由来でしょうかね??(少し検索してみましたが分かりま...

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメさんありがとうございました。m(__)m

 嬉しく拝見させていただきました。v(^o^)v
春はすべてがスタートですね!
色々、順調そうで何よりです。
母業も、家業もこれからがマダマダ気の抜けない日々ですが・・
楽しみながらやっていけたら♪と思っています。
実りあるその日まで・・!

        みやちゃんでした(^,^)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
