さくら満開弁当!? 

我が家のそばに有るお寺の桜が満開になりました。
001.JPG
私も4月からお弁当作りデビュー(長女高校新入学)となりました。
今日は桜満開の季節にちなんで桜色の(海老・たらこ・ハム)お弁当にしてみました。
題して “さくら満開弁当”v(^o^)v
002.JPG
味もなかなか、好評でした。写真には載っていませんが、これに卵スープとデザートのプリンを付けました。
大変は大変ですが・・とうせやるなら楽しんだ方が!!と割り切り、頑張ることにしました♪
料理は得意な方ではありませんが・・お弁当作りも一年生
買い物にいっても、お弁当箱やお弁当グッズに目が行ったり、夜のうちに下準備をしたりとお弁当づくりを意識した毎日になっています。
今はブログ等に毎日のお弁当をUPしている方も多く、時短でできるおいしいレシピも参考にして上達できたら、と思っています。卒業するころにはパパっと上手にできるといいですが・・・
暖かくなると外で食べるお弁当も格別ですよね。お父さんや若い人もお弁当派が増えているそうです。
みんなどんな御弁当を持ってきているのかな??興味深々の今日この頃です。
さてと明日は・・どんなコンセプトで御弁当を作りましょうかね???012.JPG
今日は入学してから最初のテストが有ったそうで・・
そっちの方は さくら満開とは行かず、高校生活の初洗礼を受けたようです
トホホ・・(-,-;;)せっかくのさくら満開弁当が台無し・・

2 Comments

ゆうちゃん!ありがとうv(^o^)v  

 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
嬉しく拝見させていただきました。v(^o^)v
たまたまピンク系の素材が有ったので、命名(?)してみました。(-,-;;)
初弁当ウイークが終わりました。娘の感想を聞き、量を調節したり、試行錯誤でした。
そうですね♥息切れしない様に・・ボツボツ楽しんで作れたら!と思っています。
次女もいるので先が長いですから・・(-,-;;)

 お弁当作りの先~輩!簡単!美味しいレシピ等有ったら、教えて下さいね。
                  みやちゃんでした(^,^)/~~
     

2012/04/13 (Fri) 21:32 | REPLY |   

ゆうちゃん  

きれい!

とてもきれいなお弁当!!
そして桜!!

私もお弁当を作っていますが
茶色くなっちゃうんですよね~
男の子だから質より量!です。
こんなに華やかだと おいしそう。
でも 頑張りすぎないのが 長続きのコツですよ~

2012/04/13 (Fri) 15:43 | REPLY |   

Leave a comment