小学校親子活動「カレー作りと音楽会」に参加! 

 素敵な招待状を頂き、「カレー作りと音楽会」に行ってきました
026.JPG
小三の次女、覚えたてのローマ字を駆使してなんとか入力
先生のご指導のもと、立派な招待状が出来ました。
まずはカレー作り、包丁もハラハラさせる様な手付きではありましたが・・
分担作業で手際良く、作ってくれました

011.JPG
018.JPG
皆で協力!あっという間に出来ました
給食の天ぷらうどんも一緒に
頂きました。
024.JPG
黒板もこんな風に歓迎ムードに!
021.JPG
小三らしい、素朴な味で
美味しかったですv(^o^)v
食事の後は、合唱や合奏、寸劇の発表会
030.jpg
次女は初めて指揮を担当、やや緊張した面持ちでしたが、素晴らしい合唱でした。
外は冷たい小雨でしたが・・教室は元気な歌声が響き渡っていました。
一回りも二回りも大きく成長した、彼女達の元気あふれる音楽会でした。
4月からは上級生の仲間入り・・早いな~~~この間入学したと思っていたのに・・
お友達と共に仲よく、成長していって欲しいものです。
先生方、御指導、諸準備ありがとうございました。m(__)m
ご馳走様&素敵な音楽会をありがとうございました


2 Comments

miya  

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

 アクセス&コメントありがとうございました。v(^o^)v
カレーうどん・・か!その手もありましたネ(-,-;;)
総勢100人近く(親子で)のカレーづくりは圧巻でしたよ!
さらに皆で食べると美味しいことv(^o^)v
危ないこともありますが・・ドンドンやらせなくては・・と痛感!
久しぶりの活動で親も楽しみました♪
招待状も立派に仕上がって驚きでした。
侮るなかれ小三!!って感じ!!
子供の成長って早いですね。
ももちゃんは色々お手伝いしてくれそうですね!

             みやちゃんでした(^,^)/~~

2012/02/09 (Thu) 20:07 | REPLY |   

ももままか  

すごい「おもてなし」ですね^^

手作り感ありありで楽しかったでしょ^^
お腹も満たしてくれるなんてさらにほっこり~な感じがします
給食のてんぷらうどん!
カレーいれちゃう?せっかくなのでカレーうどんで食べたりするのかな?
カレーづくりから参加だったんですね
分かる!自分の子供だとつい手を出したい気持ちをぐーーっとおさえなきゃいけないのつらいですよね(^◇^)

2012/02/09 (Thu) 19:30 | REPLY |   

Leave a comment