スポンサーサイト


学校スタート!宿題チェック!準備に大わらわ!

新しい年が明けたと思ったら、三が日も、7日正月も、年始旅行も(詳しくは後日UPの予定)、
連休もあっという間に過ぎ、いよいよ娘達の学校も始まります。
夏休みより、なんとなく気ぜわしく過ぎる冬休み!
「宿題は・・??」の問いかけに「やったよ~~」とカラ返事!
「じゃあ、見せなさい!」と更に攻めると 案の定 空白だらけのプリント(-,-;;)
おとそ気分も一気に払拭してくれました
あーあー今年も年頭から大きな声を出さなければなりませんでした・・
そんなわけで今日一日は学校再開の準備に追われてしまいました。
暮れに洗わせる予定の上履きもやっと綺麗になりました
x 010.JPG
新春の光をいっぱい浴びて気持よさそう!雑巾は次女(小三)に初めて縫わせて作らせました。
(何でも教えるということは難しいことだと痛感!)x 007.JPG
もちろん、やってしまった方が早くて楽ですが・・あえて、今年は自分で作らせました手(チョキ)
感想は「お母さんになった気分で嬉しかった♪」そうです。
これを機に今年は色々な事にチャレンジしてほしいと思った母でした。
明日から又、ドタバタの朝が復活です
座布団や給食袋をそろえて、大荷物になりそうです
元気に!行ってらっしゃい~~今年も無事、登下校できますように・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

 いつもアクセス&コメントありがとうございま~~すv(^o^)v
なんとか間に合いました。(-,-;;)
針を何度も刺しそうになりましたが・・
完成しました。
お手製の雑巾、きっと掃除も楽しかったことでしょう!
色々やりたがる年頃ですので、やらせたいのですが・・
親の方もゆとりを持たないとダメですね。

  取りあえず、学校が始まって・・ホッ・・の
          みやちゃんでした(^,^)/~~

うちも!登校日前々日にあわててプリントしてましたよ((+_+))
なんでこうなるんだろう^^;
雑巾ね!私も提出物を確認してあわてて縫いましたよ
なんか忘れてるーって思ってて…もぉ(+o+)
雑巾、最後まで縫ったんだね!すごい!
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
