fc2ブログ

天地返しをして耕しました。

もともとは桃の木があった土地で、
001.JPG
以前、資材を置かせて頂いたところです
さくらんぼの観光をグループで営んでいる、
わくわく観光村の皆で天地返し(シャベルカーで土を掘り起こし耕しました手(チョキ)
桃の根がかなり張っていて大変だったようです
037.JPG
今土に刺さっているのは位置決めの細い竹竿!
一応こうやって位置決めをするのですね。
ふんわり柔らかい土になりました
来年、授粉用のさくらんぼの苗を植えます

(鬼に笑われそうですが・・)
年が明けると、さくらんぼの季節に向けての準備が始まります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード