スポンサーサイト


こんな時期に桃に満開の白い花が・・・??

以前、中央線に乗っていたら若い子達が「あれ、なに??あの白い花??今咲くの?」
と話していたのを思い出しました。
008.JPG
今の時期にこの景色が良く見られます
あの白い花の正体は花ではなくて桃にかぶせてあった袋(実だけ収獲残った袋)です。
確かに遠くから見ると花の様に見えますね!
009.JPG
あれから、彼女達の疑問は解決したのかな??・・
いつかは気づくだろうから・・
こんな冬の花も有ってもいいかな・・とあえて、お節介な説明はしませんでした!!
当園の樹ではありませんが・・残したい風景の1つです

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

回答ありがとうございました!
ちょっとすっきり。
きょうは いきなり寒くなりましたね~
こちらは雪が舞っています。
大事な受験生もいることですし
お風邪をひかないよう お気をつけて

とうしてなのでしょうかぁネ??

 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
嬉しく拝見させていただきました。v(^o^)v
 こちらこそ、ご無沙汰しております。(-,-;;)

 イイ質問ですね~~^^
miyaもよくわからないのですが・・
品種によって2重に袋を掛けることもあり、その一部が残っているようです。
あえて、収穫時に取らなくても剪定(余分な枝を切り落とす)の時に取るのでそのままにしているのかもしれません。
ゆうちゃん説(花の少ない季節、さみしくないように♥)もありかもね。(^o^)
ちなみにブドウの傘紙(再生可)は収穫時に一緒に取りますが・・・!

 紅葉とのコントラストも素敵ですよね!
            みやちゃんでした(^,^)/~~

どうして?

コメではお久しぶりです。
前から思っていたんです。
どうして袋をつけたままにしておくんですか?
花みたいで 冬でもさみしくないように?
教えて!
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
