今度は超デカブロッコリーv(^o^)v 

 野菜作り名人の父・・特大レタスの次は・・
今度は超デカブロッコリーを収獲
006.JPG
普通の3~4倍は有りそうです。
重さもズッシリと重く1Kg以上もあります。
比較できる物と撮影してみました。
009.JPG013.JPG
ミカンはLサイズ、右の写真の左の白い箱は普通のタバコです。大きさが分かるでしょうか・??
サラダ・シチュー・グラタン・カレー 付け合わせ・・etc!
当分楽しめそうです。

2 Comments

miya  

ROMI さんコメントありがとうございました。m(__)m

 本当に大きくてびっくりですv(^o^)v
栄養価も高いので重宝しております。
でも、調理法がワンパターンで・・・(-,-;;)
小房が沢山つく種類のブロッコリー・・色々な品種があるのですね。
楽しみですね。
 今度調理法UPして頂ければありがたいです。m(__)m

      いつも、他力本願の・・みやちゃんでした(^,^)/~~

2011/11/24 (Thu) 08:43 | REPLY |   

ROMI  

おみごと

大きいですねェ・・・家族が多くないと食べきれませんね
田舎暮らしはお野菜に事欠きませんから、山梨の安全・新鮮お野菜を毎日戴ける事はこの上ない幸せですネ。

今年我が家では小房が沢山つく種類のブロコリーを植えました。
大きいブロコリーですと小家族では無駄にしてしまうので、
(愛犬も食べてくれると間に合うのですが・・・なかなか)

でも、ジャンボな方が美味しいに違いありません。

2011/11/24 (Thu) 07:14 | REPLY |   

Leave a comment