有価物回収作業に参加

 長女の通っている中学で大規模に有価物回収事業が行われました。
まず、地区単位で軽トラックなどを使って回収し、学校に持ち寄り、それぞれに分別し
リサイクル業者に委託します。
全校生徒、保護者、区民の皆様の協力を得て、大規模に回収します
067.JPG
003.JPG
001.JPG
みんなで役割を決め、助け合い、新聞・雑誌・チラシ広告・牛乳パック・段ボール・回収いたしました。
大きなコンテナがたちまちいっぱいになっていきました。
 この事業は恒例になっており、身の回りの物を再生することになり、有限な資源を活用し、節約することを学ぶことや、勤労の尊さを地域社会の人々との触れ合い、協力し合う心を学ぶことなどを目的としています。
 今年も参加させていただき、心地よい達成感を得ることが出来ました。
収益金は芸術鑑賞会等に使われます。それもとても楽しみです

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード