来季へ向けて・・大きな反省点! 

 ちょっと切ないというか・・申し訳ない気持ちになりました
・・というのは・・電話のランプが点滅(fax受信)・・よくみるとそれは昨日ぶどう(甲斐路)の注文のファクスでした・・。
当園は9月で収獲・宅配を終了してしまった為・・送る事は出来ません!
しばし・・茫然・・せっかくご注文を頂いたのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ご案内に不備があったのかと確認したのですが・・(9月で終了になっていました)
急きょ!お断りの電話を入れました。・・その旨をお話しさせて頂くと・・
お客様は「そうですか・・それはわざわざお電話頂きすいません・・以前頂いて美味しかったものですから・・
もしかしたら、最終の収獲が残っていたらと思い・」と遠慮がちに丁寧にお話してくれました。リピータの方でした。
・・「又、来季よろしくお願いいたします。」と結び・・思わず・・
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。来年はご案内のメールや葉書を出さなくてはとつくづく思いました。
また、来年まであの甲斐路を食べて頂けないこともとても残念に思ってしまいました。
038.JPG
・・・ごめんなさい・・・栽培するだけではなく、お客様に情報を提供してくことも重要な事ですよね。
それを怠った為にご要望頂いたお客さんに提供出来ませんでした・
大きい反省点と、捉え、こんな気持ちにならないように努めたいと思いました。
きっと、それを教えてくれた1つのファクス注文だったように思えて仕方ありませんでした

0 Comments

Leave a comment