スポンサーサイト


オカりーナ演奏にうっとり!

次女の通っている小学校の授業参観(小三)と親子芸術鑑賞に参加!
最初は国語の授業「漢字 へんとつくり」を学びます。
トランプのようなカードにヘン、つくりがそれぞれ分かれて書かれており、
神経衰弱のゲームのように1枚つづまくっていき、漢字を作り班対抗で競争していく
という内容でした。
2011100613560000.jpg
父兄も参加でき、楽しく参観させて頂きました。
二部は親子研修会があり、今回は「オカりーナ奏者 大沢聡さんによるミニコンサート
あの小さい楽器 から想像も出来ない様な、様々な音色が聞こえてきました。
ピアノとのコラボも最高v(^o^)v、クラッシックから日本古来の子守唄まで、ジャンルを超えた演奏にうっとり・・・児童は実際にオカりーナを手にとって体験もさせていただけました。
後半には「ミッキーマウスの歌」や「崖の上のぱにょ」等おなじみの曲も披露していただき、盛り上がりました。
子供たちは初めてのオカりーナの演奏に驚くような表情で聞き入っていました 。
2011100615240000.jpg
大沢さんは今は同じ地区(山梨県山梨市)にお住まいです。身近にこんな偉大なオカりーナ演奏者がいたなんて!
でも、ほとんど毎日、日本中を飛び回り、海外でも活躍し、地元にはいないようですが・・
生でオカりーナの演奏を聞く事が出来、芸術の秋 を堪能できました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ももままかさんありがとうv(^o^)v

 ブログで演奏曲がお聞かせできないのが本当に残念です。(-,-;;)
オカリナも奥が深いです。本当にいろんな音色があり、絶妙な匠の技に聞き入ってしまいました。聞いた後は子供たちもオカリナ演奏の体験が出来、イイ機会を与えて頂きました。
 親子で音楽鑑賞なんでそうそう出来ないので、本当に有意義な秋のひとときでした。

                 みやちゃんでした(^,^)/~~

オカリーナ演奏ステキ(*^_^*)

学校に来てもらえるなんて!
子供たちもいい刺激ですよね♪
芸術の秋もいいですね(^^♪
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
