痛恨の大失敗(-,-;;) 

オンラインショップを始めてからお陰様で色々な方からご注文を頂けるようになりました。

お客様に喜んで頂けるように・・と、慣れないながらも細心の注意を払って、商品の準備等を行なってきたつもりだったのですが・・

やってしまいました大失敗!!
4Kご注文(ロザリオ、ギフト)のお客様に2K箱のお品を送ってしまったのです・・・

伝票をチェックした時、冷や汗(-,-;;)
宅配業者が訪れた数時間後、気づき・・

早速、お客様に電話!「こちらのミスで・・」と内容を話したところ、寛容な優しいお言葉を頂け、本当にホッといたしました。

不足分の2Kは別の品種(甲斐路)をお勧めしたところ、ではそれを!と快く受け入れて下さいました。お届け先の方にも連絡をして頂き、当園にもその旨のメールを送信していただけました
039.jpg


怒られても仕方のないことでしたので、覚悟して電話したのに、「わざわざご連絡して頂き・・・」と終始丁重なお言葉に、本当に感謝の一言でした。
026.jpg

甲斐路」というぶどうを見たことも食べたこともないとおっしゃっていたお客様、まだ、まだ、PRが足りないことも知らされ、もっと商品の詳細の説明をしなくては・・と勉強にもなりました。

ネットのやり取りって、なんとなく非人情的と思いがちですが・・
暖かいお言葉を頂き、失敗をしていうのもナンですが・・

いい勉強になり、顔や表示が分からないだけにより誠意をもって接しなければと再度、確信いたしました

お客様にはご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでしたが・・実際の商品が見えない、作り手や売り手の事も知らないお客様が安心してネットショップを利用頂けるように今後も日々努力していかなくては・・と痛感した出来事でした。

I様本当にご迷惑をお掛けしたにも関わらず、暖かく接して頂き、ありがとうございました。m(__)m

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © さくらんぼ・ぶどう狩り みやちゃん農園 All Rights Reserved.