さくらんぼ狩り観光園見学のお礼の手紙を頂きました。v(^o^)v 

 夏休み早々に頂いた嬉しいお手紙・・
6月にさくらんぼ狩りの農園見学をして頂いた児童からです。
031.JPG
一部抜粋させていただきます。

~~~~~~~~~~
この前社会科の学習でお話をうかがったY小学校の三年のNです。
探検をいっぱいさせてもらってどうもありがとうございました。
しつもんをしたら、ていねいに教えてくれてありがとうございました。
 さくらんぼを食べたとき、とてもおいしかったです。また食べたいです。
びっくりしたことがあってわたしは、さくらんぼのしゅるいが少しかないと思ったけど、
いっぱいあったからびっくりしました。
これからもお体に気をつけておしごとをつづけてください~~~~~~~~~~~~

016.JPG

体験の様子のブログはここから入れます

 

こうして近くの子供たちが興味を持ってくれるのは本当に嬉しいことです。
夏休みの課題の中にはぶどう作りの一年」と表された月ごとの作業の写真があり、
それぞれ、何の為のどのような作業なのかうめていく課題もあります。
006.JPG
通学路のあちこちにぶどう園や桃畑が広がっている環境の中の子供たち
色々な作業を見ながら自然と果物に関して興味が湧いてくれたらなー、又何でもそうですが・
食物に関して感謝の心をもって食する事の大切さを学んでくれたらな―と思っています


0 Comments

Leave a comment