夏休み親子おやつ作り教室へ

 今年も参加しました。恒例の夏休み親子料理教室
今回はおやつ編!チョコスコーン・オレンジゼリー・フルーツフラッシュの3品を作ります。
033.JPG
材料はすでに分けられていて(ここまでがかなり大変ですので・・助かりますね)
早速子供たち中心に切ったり、こねたり、混ぜたり、・・・
042.JPG038.JPG039.JPG
たまたま、同じ保育園のお友達(今は違う小学校)と一緒の班になり、久しぶりに会え楽しく調理出来たようです。
041.JPG037.JPG049.JPG

先生指導のもと、あっという間に3品が完成
051.JPG

スコーンは本当に簡単でサクッと美味しく仕上がりました
ホットケーキミックスを使ったのでかなりいろいろな手間が省けたようです。
みんなでワイワイと試食・・お友達も出来たようです。
おやつを食べた後の歯磨きの重要性のお勉強もしっかりしてきました。
046.jpg
教室でみんなで作るとあっという間に出来て・・・
なかなか家に帰ると(-,-;;)・・なのですが・・これを機にいろいろなお菓子や料理に挑戦して貰いたいな・・
後片付けも宜しくね(>.<)

comment

管理者にだけ表示を許可する

このゆびとまれ☆遠藤さんありがとう。

 おさんどんに追われて優雅に「今日のおやつはスコーンを焼きましょう♪♥♥♪」
なんて余裕も腕も無く・・・(-,-;;)
広報のお知らせをみて、即申し込みました。
ひと手間かけると自然な味で、本当に美味しかったです。v(^o^)v
工作の宿題もちゃっかり公共機関で教えて頂き、完成いたしました。
また、UPしますね。
いつも、アクセス&コメントありがとうm(__)m

         他力本願のみやちゃんでした(^,^)/~~

夏休みですねー

こんにちは
夏休み親子おやつ作り教室、良いですね♪
どれもこれも、み~んな美味しそう♪♪

我が家もそろそろ子供たちが退屈して
『どこか連れて行ってー』とさわぎ(?)始めました
こんな教室があると助かりますね
参加したいです!
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード