小・中学校 終業式 

 娘たちがそれぞれ終業式を終えて帰宅してきました。
小二・中二の過程を無事、修了させていただきました。
2011032522360000.jpg
中二の長女は担任の先生から一人一人に大きな声で(応援団風に)
大きなエールを頂いたそうです。
小二の次女は自分たちで企画しミニミニコンサートを開催し、
ポニーテールとシュシュ♪」の替え歌を作り、踊りも付け披露したそうです。
それぞれ、本学年最後の一日を楽しく過ごしたようです

大きい災害の爪痕に翻弄されるこの頃ですが・・
1つの階段を乗り越えた彼女たちの姿に少しホッとし、
感謝の心で一年間のそれぞれの作品や通信表に目を通させていただきました!
まだまだ、不安な日々が続きそうです・・
被災地の子供たちや親御さんたちの事を考えると切ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
未来に光がさすことを信じて・・と祈るしかない日でした。

0 Comments

Leave a comment