デラウエアの枝 ホース掛け作業 

 昨夜も山梨市でも震度5弱の揺れがあり、見えない敵に脅えながらの作業となりました。
ホース状のビニールをデラウエアの枝に通します。
簡易的なハウスの出来上がりv(^o^)v
3,4日生育が進みます。(萌芽が速くなります)
image315-2.jpg
image315.jpg
下にたまっている水分はぶどうの樹液です。化粧水等に使われつことも有ります。

 ここ山梨は初めて6時40分から3時間程の計画停電となりました。
普段どれだけ電気に頼っているか痛感させられます。分かっていながらついスイッチを入れてしまう始末・・
被災地の不便さに比べればどうってことはありません・・
こうして山梨の農園の今をUPさせて頂いていますが・・正直・・心が痛みます。
必要最小限にして発信していきたいと思っています。
被災地に早く電気が供給されることを願って止みません。

3 Comments

miya  

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

 被災者の方には本当に気の毒に思います。
何もできませんが・・
もう一度生活を見直して節約し、少しでも早い復興に繋がれば・・・
と思っています。
アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m

             みやちゃんでした(^,^)/~~

2011/03/18 (Fri) 10:16 | REPLY |   

ももままか  

ご無事で何より!
そうですね
節電も支援ですもんね

2011/03/17 (Thu) 12:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment