スポンサーサイト


暖かな陽差しに・・少しふっくらしてきました。

日中は穏やかでうたた寝したいような春の日が続いていますね
最低気温もマイナスにならず
朝も少し楽に起きられるようになりました

さくらんぼの花の蕾も少しふっくらしてきましたょ~~♪
2011022010260000.jpg
目線を下におろすと、ひと足早くホトケノザが健気に咲いていました。
良~~~く近づいて見ると、綺麗な花ですね。
2011022010300000.jpg

確か 春の七草の一つ?と思って調べたら、こんなことが載っていました。

以下コピー(フリー百科事典:ウィキペディアより)

ホトケノザについて
春の七草の一つにホトケノザがあるが、これは本種のことではなく、標準和名をコオニタビラコというキク科の草である。ところがこのためにこの種を七草のホトケノザであると誤解されている場合がある。本種は食用ではないため、注意を要する。

・・ってことでした。皆様もご注意あれ!   花より団子・・失礼しました。
さくらんぼの蕾からとんだ内容になってしましましたネ。(-,-;;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
