ぶどうの樹の荒皮の中には害虫や病原菌がたくさん住み着いて越冬しています。
この荒皮を剥ぐことによって病害虫の防除が出来ます
。手間と根気のいる作業です
P2150056.JPG
2011021809520218.jpg
寒そうといえばそうですが・一皮むけて色白美人になりました

2 Comments

miya  

アルガベリーファームさんへ

 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
天候が不順で思い通りに行きませんね~~・・。
余りあたたかくなるといろいろ進んでしまって大変だし・・
寒いのも辛いですしね。・・
いろいろなさっているようでいつも感心しています。

    寒の戻りが怖ーいみやちゃんでした(^,^)/~~

2011/02/19 (Sat) 23:31 | REPLY |   

アルガベリーファーム  

コメントありがとうございました。我が家でも今葡萄の幹の皮むきやっています。なかなか根気のいる作業ですね。なんとか三月上旬には終わらせたいものですが。。。
miyaちゃんもがんばってください!

2011/02/19 (Sat) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment