小・中学校 立て続けに授業参観・・

 今週は小・中学校の参観が有りました。
久しぶりに娘たちの学校での様子を見てきましたヨ
P2080047.JPG
P2080049.JPGP2080051.JPGP2080052.JPG

中二の長女の参観内容は化学
化学変化と物質の質量:銅を熱して酸化銅を作る時、銅と化合した酸素の質量の割合は一定か?」というものでした。
なんのこっちゃ!!という感じでタイトルの文字を眺める!!
実験を開始!ほほう!!銅は酸化すると黒くなるのね~~~
化学記号や式を懸命に学んでいました
ガンバレーとしか言いようのない情けない親
当時(何十年前)とは違い 実験に用いる器具も進化(スケールもデジタル!)していました。
~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^~~^^

一方 小学校2年の次女は「親子で粘土を使って入れ物を作ろう」(ほっとする課題)というものでした。
P2100051.JPG
いつになく真剣につくっていましたよ。
2011021014280000.jpg

やっぱり大好きなさくらんぼ作りました。(宣伝上手?)
P2100054.JPG
P2100053s.jpg
教室後方の作品欄には先日行われた書初めが貼ってありました。
次女の作品になんと赤い札(教育祭書初め大会奨励賞)が・・・入選していたようでした。
親バカですね。こんなことでも嬉しかったです

それぞれ、家では見られない一面を見ることが出来ました。
早いものでこのクラスでの勉強ももう少しです。
それぞれの仲間と楽しく過ごしてほしいな・・
と思った母でした

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード