スポンサーサイト


この時期に!!巨峰が出回っています。

 あちこちで巨峰の幟やパンフッレットを目にします。
この寒いシーズンオフに・・・とよく見ると
PB270384.jpg
巨峰パンに巨峰おざら(麺類)巨峰デミケチャップ、巨峰ケチャップ
あの黒系代表の王様>巨峰の加工品たちです。
生がないこの時期、形を変えて登場!
巨峰パンは学校の給食でも出たそうです。
(メロンパンの巨峰バージョン?・・とは子供たちの感想でした!当たり前といえばそれまでですが・)
PB270383.JPG
おざらは少し驚き!!甲州名物 おほうとう(うどんに似た麺類)に巨峰の果汁を練りこんだようです。
巨峰ケチャップははじめて知りました。どんな感じなんでしょう?
P2020046.jpg

パンフには巨峰を100%使用したインパクトある紫色のケチャップです、品のあある香りと上品な味わいに仕上がりました。と書いてありました。
詳しくは山梨市新特産品をご覧ください。
黒系の老舗、大人気の巨峰が実るのは9月~・・それまではまだありますね。加工品もぜひ、ご賞味下さい。
甲府鳥もつ煮」をもしのぐ人気商品になるといいな・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

果樹園の昼寝・ROMIさんへ

 アクセス&コメントありがとうございました。m(__)m
さくらんぼの方は加温施設はなくまだまだなのですが・・
年度末にかけての決算業務、申告等に追われています!
といってもブログの方は・・さぼり癖が顔を出してしまいました。(反省)
気に掛けていただき嬉しい限りです。v(^o^)v
 さくらんぼちゃんの加工品も手掛けたいのですが・
なかなか実践できなでいます・・・・トホホ・・・・・////

           みやちゃんでした(^,^)/~~

山梨名産

山梨にこれ!と言われる商品に育つとうれしいですね。

近頃ブログの更新?・・・お忙しいのですか。
きっともうハウスの中はサクランボがすくすくと育ち貴女の手を待っていて、
お忙しい春になっているのでしょうね。
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
