スポンサーサイト


書初め大会

 冬休みが明けて10日余り経ち、学習も本格的になり・・小・中それぞれ書初め大会も行われました。
最近お習字を習うお子さまも多く、なかなか入選は難しいですが・・集中して頑張ってほしいですね
休み中やらなかった次女(小二)は前日になってあわててやっていましたが・・
どうなる事やら・・
2011011822500000.jpg
P1100036.JPG
凧揚げ大会では一番だったそうですが・・書初めは・・・???

長女(中二)の方は書初め大会の後、今年一年の漢字を(どんな年にしたいか漢字でイメージする課題)書いたそうです。
なんて書いたが聞くと・・「」だそうです。明朗な彼女らしい字でした。
実際の画像がなくて残念ですが・・
今年は受験生なので「」なのかと思いきや、本人そんな発想は、はなから無かったようです。
親の心子知らず とはよく言ったものです。でも笑いいっぱいの年であってほしいですね。
私の今年一年の漢字は・・・うーん何にしましょう?また考えてUPしま~~す。


comment

管理者にだけ表示を許可する

もちろん!みやちゃんさんのお嬢の参加もお待ちしてますよ(^_-)-☆

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

 コメント嬉しく拝見させて頂きました。♥
凧揚げ大会は高さだったようです。
冬休みの宿題にあり、作った(作らされた?)物です。
まぁそんなんでも1番は嬉しいものです。・・
お絵かきや雪だるまコンテスト開催しているようで
楽しそう・・・イメージを絵にすることは脳トレにもなるそうで;;
今、家の周りは雪がなくて幸いですが・・雪遊びもさせてあげたいな!

 「笑」いっぱいの一年になりますように・・♥^^♥
今年もよろしくお願いいたします。

         絵の下手な・・みやちゃんでした(^,^)/~~

「笑」っていいですね(^u^)

今年の感じですか
でも、明るいほうを向いていたいですね(^u^)
書初め大会も、書道やってる子のものみたいなね^^;
凧揚げ1番はすご~い
滞空時間なのかな?高さなのかな?
手作りの凧がいいですね
去年、娘に頼まれて作ったけど全然上がらなかったんですorz
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
