厳寒の候 

寒中お見舞い申上げます
本当に底冷えの一日・・
何度寒い~を口にしたことか!
熊のように冬眠出来たらなんて考えてしまうのは私だけでしょうか!?
幸いなことに山梨市は雪はまだ降っていないので助かりますが・・
豪雪にみまわれている地域も多く、昨日より行われているセンター試験の受験者も大変な様子ですね。
そんな中、近所のお寺のソメイヨシノの樹にふと近づき枝をみると、
春に向けてちゃんと蕾を付け
、 寒さに耐えながら健気に春を待っていました。
P1040019.JPG
良~く見るとうぶ毛のようなものでしっかり寒さから蕾を守っていますP1040022.JPG
頑張れ、がんばれ、ガンバレ!受験生!桜の蕾も!
私はもう少しコタツでのんびりしていよっと

0 Comments

Leave a comment