大活躍、冷凍餅v(^o^)v 

 暮れに家でついた餅(市販のものとは伸びが違います!)、こうして冷凍にしておくととても便利・・
P1130040.jpg

年末~年始にかけての冬休みのお昼ごはんや夜更かししてコバラが空いた時に手間が省け、便利な食材です。
P1100034.JPG
PC300490.JPG
御雑煮は勿論の事、レンジでチンして、餡をつけたり、醤油と砂糖で甘辛にして食べたり・・
お餅大好きな子供たちです。
P1090032.JPG
P1090033.JPG
今日は黒蜜ときなこをつけて、安倍川もちにして食べました
夕飯もしっかり食べたのに・・・
(別腹って事にしておきましょう)
画像をみて、おなかが空いてしまった人、ごめんなさ~~~い!m(__)mm(__)m

2 Comments

miya  

たえちゃん!ありがとうv(^o^)v

 いつもありがとう。旅行記なんて大そうなものでもありませんが・・
家族と過ごす貴重な時間は大切にしたいですね。
私もたえちゃんファミリーが訪れたホテルやレストラン、ネットでチェックして
参考にさせていただいております。
順調に回復されている様子、拝見して嬉しく思います。
さぼることも(いい意味で)仕事と思って、お大事にしてくださいね。

遅くなりましたがこちらこそよろしくお願いいたしま~~すの
               みやちゃんでした(^,^)/~~

2011/01/14 (Fri) 08:44 | REPLY |   

たえちゃんです。  

今年もよろしくお願いします。

たえちゃんです。
毎回、宮ちゃんのブログを楽しんでいます。宮ちゃんの旅行記もいつも、楽しく拝見しています。お餅は便利ですね。我が家の子供たちも大好きです。
今年も、よろしくお願いします。  

2011/01/14 (Fri) 05:53 | REPLY |   

Leave a comment