2年前の思いが叶いました。シルクの里公園 

 スイミングの大会の帰り、まだ、少し時間があったので道の駅とよとみ シルクの里公園に寄って来ました。
PC050399.JPGPC050400.JPGPC050401.JPG
道の駅とよとみはやまなし直送便ときめきネットの研修の時にお世話になった道の駅で、
なんか懐かしいような(2年前ですが・・)感覚でした。
旬の野菜が所狭しと並んでいました。
ゆっくり物色する時間が欲しかったのですが・・次女に公園に早く行きたくてせかされてしまい後ろ髪をひかれる思いで道の駅を後にしました。
研修のとき、こんど娘を連れてきてあげたいと思ったシルクの里公園に向かいました。
看板通りに進み・・目的の地に到着!!
いました!いました!家族連れが!!どの子も目を輝かせて遊んでいました。
トランポリンがこんなに沢山ある公園は初めてです
PC050418.JPG
始めは怖がって這いつくばっていましたが・帰るころには見事にジャンプできるようになりました。
PC050409.JPG
PC050412.JPG
おっぱいのように見える、白い山は繭(マユ)をデザインしたものだそうです。
ホワホワしていて楽しそうに滑って(?)いました。
陽が短いので帰るよ!と促しても「あと5分、あと1回・・」となかなか帰ろうとしない・・
遊び盛りの彼女には、この時期の陽の短さは酷ですね。
でも思いがけなく、立ち寄ることが出来ラッキーでした。
豊富郷土資料館も併設されており、時間があれば・と悔みました。
一応ディスプレーだけでもと思い、シャッターを押しました。
PC050414.JPG
PC050415.JPG
PC050416.JPG
温泉もあるようで、家族で一日過ごせるいい公園です。
今日はおまけのような感じになってしまいましたが・・
また、ゆっくり出かけたいな~~と思わせるような楽しい公園でした。

3 Comments

miya  

コメントありがとうございましたm(__)m

 鍵コメさんありがとうございました。m(__)m
確認させて頂きましたよ♥
12月にしては温かく、楽しんで来ました。
外遊びが減ってきているので久しぶりに子供たちの
無邪気な歓声にこっちまで楽しくなりました^^

       みやちゃんでした(^,^)/~~

2010/12/09 (Thu) 23:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/09 (Thu) 21:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/09 (Thu) 15:52 | REPLY |   

Leave a comment