頂きました。山梨YBS農業賞v(^o^)v 

PB090187.JPG
当園が属している「富士見台わくわく観光村農業グループ」の取り組みが
山梨日日新聞の農業賞の奨励賞に選ばれました。
PB090179.JPG
PB090183.JPG
~~~以下 山梨放送の内容~~~
 新しい農業経営に意欲的に取り組む個人、団体に贈られる山日YBS農業賞の受賞者が8日、決まった。今年度は2団体と個人2人が受賞した。
 農業賞に選ばれたのは富士河口湖町富士ヶ嶺の仲田光則さん。先進的な飼養管理システムを取り入れ、乳牛の能力上や後継牛の育成を行う酪農経営が高く評価された。
 奨励賞には生産者7人がスケールメリットを生かし、観光農業を経営する山梨市の富士見台わくわく観光農業グループ。チャレンジ賞は生産したソバや大豆を地域で有効活用し、地域と共存する法人経営を実現した北杜市高根町の農事組合法人「清栄」と、中山間地域でイチゴ栽培に取り組み、地域と連携して販路開拓に取り組んだ富士川町鳥屋の依田利太郎さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 結成から13年目にして大きなご褒美を頂けました。ありがとうございました。m(__)m
色々ありましたが・・やっと軌道に乗り、わくわく観光村の名も広まりつつあります。
こんなに大きな賞を頂いて少しをプレッシャーを感じでしまいますよ・・・
やっぱり、「さくらんぼを愛する同志:仲間(最近この言葉良く耳にしますね、ちょっと拝借)」の存在は大きいです。これからもお互いに切磋琢磨しながら、受賞の名に恥じない活動をして行きたいです。 
あさっては授賞式・・オーナー早くも緊張気味・・・
「あの背広出しておいて!!ワイシャツはどれがいいかな・・??、ネクタイ有ったっけ??」
初めての受賞にドタバタの一日でした。
 さて、晴れの授賞式はどうなることやら 
いつかは・・やまなし直送便ときめきネットの活動もこんな風に認めてもらえるといいな~~
そんな日はまだまだでしょうが・・一歩ずつ歩いて行けらたと思いました。
そうです・・やまなし直送便ときめきネットの仲間にも感謝しながら・・
スーツ代くらい貯めておかないとネッ!!

4 Comments

miya  

ゆうちゃん・・ありがとうございました。

 わくわく観光村を可愛がっていただいた皆様のお陰と感謝しております。
オーナーも着なれない久しぶりのスーツ姿に緊張した様です。
コメントも伝えておきましたョ~~(照れ笑いしていました^^)
 朝晩随分冷えて来ましたね。ご自愛なさりお過ごし下さい。
ありがとうございました。m(__)m

        うれしいプレシャー(!?)のみやちゃんでした(^,^)/~~
 

2010/11/12 (Fri) 21:26 | REPLY |   

ゆうちゃん  

おめでとうございます!!

すばらしいですね~
皆さんの、頑張りが
あのおいしいさくらんぼを
つくっているんですね。
緊張しながらも 胸を張って
授賞式に臨む オーナーさんが目に浮かびます。

2010/11/12 (Fri) 16:40 | REPLY |   

miya  

このゆびとまれ☆遠藤さんへ

嬉しいコメントをいただき恐縮です。
注目され、プレシャーも感じていますが・・
少しでも支えて(私は何もできませんが・・)いけたらと思っています。
 遠藤さんのひたむきな活動や熱心な研修等への参加・・
こちらもいつも励まされていますよv(^o^)v
いつもいつもありがとうございます。m(__)m

    あっ!今からYシャツにアイロンかけなくちゃ!みやちゃんでした(^,^)/~~

2010/11/10 (Wed) 08:40 | REPLY |   

このゆびとまれ☆遠藤  

おめでとうございますm(_ _)m

受賞!おめでとうございますm(_ _)m 新聞の写真を拝見して、『あっ!オーナーさんだ!!』と分かりました(^-^)私まで嬉しくなりました 長い間、頑張ってこられた結果ですね。 みなさんの活動を励みに、コツコツと頑張って行こうと思います。 仲間は大切ですね(^^)ノ

2010/11/09 (Tue) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment