我が家の教訓!?「蒔かぬ種は生えぬ」

春に蒔いて残った小松菜の種をまいてみました
PA160085.JPG
近づいて撮ってみると・・・♥
PA160078.JPG
(↑これは10月16日の様子です)なんでも小さいうちは可愛い♥ですね
二週間くらい前はこんな感じ・今はこんなに大きくなりました。
雨でさらに元気になりました
PA310069.JPG
父が良く言っています。「なんでも蒔いとかないとダメだ~蒔かぬ種は生えぬ!!」って!!
でもまだ、7,8センチ・・もうすぐ、間引きして食べようっとv(^o^)v柔らかくて美味しいです
ほんと!なんでも蒔いておくものですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

karaenaviさんありがとうv(^o^)v

 いつもアクセス&コメントありがとうございます。m(__)m
お陰さまで色々な世界が繋がり嬉しい限りです。
怠慢&大したことないブログで恥ずかしいですが・・
お付き合いいただけて恐縮しています。

 サボりがちなトレーニングですが・・ハッとひらめくとスッキリしますね。
リンクさせて頂きました。
 
 耕地だけはありますので、・・有難いです。
こちらもサボりがちですが・・自然の力を借りて食しています。(苦笑)
野菜高騰はどこ吹く風です~~^^♪

 今日も脳とれ頑張ります♪ みやちゃんでした(^,^)/~~

小松菜は私も大好きですよ~。
自分で育てられるなんて、うらやましい♪
それにしても、我が心の友、ももままかさんとも
すっかり仲良しさんですね~
なんだか嬉しいです。

どうぶつの森って~
ゲームのやつでしたっけ?
はぁ~、でも、小学校3年生くらいになったら友達と行くようになるかな^^
それまでのお付き合いですね^^

はい!ベランダ菜園なんで、ちょびっとですけどねvv
そうだ!週末にはタネをまかなきゃね^^

ももままかさん!ありがとうv(^o^)v

へえ~!家庭菜園やっているのですね。
愛着がわいて美味しく感じますよね>o</
色々楽しんでやっているようで
ブログ拝見しているとこっちまで(^o^)
 そうそう、私も以前“どうぶつの森”の
映画付き合わされました・・・トホホ・・

   みやちゃんでした(^,^)/~~

ありがたいお言葉

そうですね!
私も余ってる種あるからなぁ
捨てずに植えてみよう♪
葉物は早いですね^^
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード