普通のピーマンはまだ未熟物!? 

 随分気温が下がり、空気も冷たく感じました。
もう、10月もあと数日ですねハヤッ!

 今年のピーマンは細長く小さめでした。猛暑のせいかな・・
まいた水もすぐ乾いちゃったしね。
PA160084.JPG
もう、ピーマンが成らなくなってきたので片づけようと近づいてみると
なんと新芽が出てツボミもありました。
秋が暖かだったから・・まだ頑張っているようです。
なんか、かわいそうになってしまってもう少しこのままにしておこうと思いました。
PA160079.JPG


PA160081.JPG
同じピーマンなのにそのままにしていたら、こんなに熟して赤くなっていました
一般に販売しているビーマンはまだ未成熟のピーマンなんですって)

熟したピーマンは栄養価も高くなるそうで、苦味が少なく甘く美味しいです
柔らかくって色も鮮やかなのでサラダのトッピングにも最高v(^o^)v
 
 今、こたつに入って投稿しています。
今年も出るのが(布団やコタツから・・)大変な季節が来ましたね

0 Comments

Leave a comment