スポンサーサイト


有価物回収事業に参加!!

 中学校の郊外学習活動の一環である恒例の有価物回収事業に参加しました。
新聞紙・チラシ・雑誌・ダンボール・牛乳パックを一戸、一戸まわり回収して行きます。
PA230041.JPG
PA230042.JPG
軽トラックが大活躍!!
回収し、学校に持ち込み、分別して大型コンテナに積み換えます。
結構大変な作業ですが・・大勢の力を合わせて頑張りました
得た収益は生徒活動後援会会費の一部として有効に活用されるようです。
身の回りの物を再生することにより、有効な資源を活用し、節約することを学んだり、勤労の尊さや地域社会の人々と協力し奉仕する気持ちを育てる大切な活動です
さすが・・中学生ともなると皆、役割を踏まえ、黙々と作業を行っていました

お陰さまで何カ月も溜まった新聞等が片付き、さっぱりしました
中学校からのお知らせによると今回の収益の一部を使い芸術鑑賞会(天野宣&阿羅漢による和太鼓演奏)を計画しているそうで・・それも楽しみです
また、これを機にさらに資源を大切にし、エコな生活をして行かなければと思いました。
物が溢れている現代ですが・・活かせば資源の精神でリサイクル生活していきましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

ますます!楽しみv(^o^)v

  親の私達もいい労働(?)が出来ました。普段車でしか通ったことのない道を歩きながら・・奉仕活動、気持ちいいものですね。
大勢の力はスゴイデスネ。チリ(今回は資源)も積もれが山のごとく、結構な回収金額になるようですよ。
 和太鼓演奏、ますます楽しみになりました。なかなか普段チャンスがないので、学校の行事は本当に有難いですv(^o^)v
 でも・・来月、小中それぞれ、父兄のソフトバレー大会があるのです。
それは、毎年憂鬱の種です・・・トホホ///-.-\\\
 いつも、いつも、コメント嬉しく拝見させて頂いております。
 ありがとうございました。m(__)m
 
  とうもろこし飴!一度なめてみたいナ~。みやちゃんでした(^,^)/~~

お疲れ様でした

有価物回収事業、お疲れ様でした
捨てればごみ・・分ければ資源ですね!!
物があふれる豊かな生活を日々反省しています・・・

芸術鑑賞会、楽しみですね♪
天野宣&阿羅漢による和太鼓演奏は良いですね♪
長男が中学のとき、学校で一緒に演奏を聞く機会がありました
感動しますよ!! 
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
