ブームにノッテ!?作ってみました。鳥もつ煮 

「甲府鳥もつ煮」がB-1グランプリを取ったのは皆さんもご存知ですよね。
新聞でも毎日取り上げられていたり、地元のスーパーでは材料が特設会場に並んでいました。
たれは売り切れのようでしたよ。
2010092712150000.jpg

鳥もつ煮あります}というような看板や幟もよく見かける様になりました。
 冷凍庫に砂肝があったので、砂糖と醤油で煮込んでみました。
分量は適当でしたが・・上手く出来ました。
シシトウは先日収穫したものを使いました。
P9290054.jpgP9290059.jpg


簡単に出来ましたよ。レシピはここから入れますPA010002.jpg

急きょでしたのでレバーがなく、残念でしたが・・美味しかったです。
このシンプルで誰にでも好かれる味が良かったのでしょうね。
捨てるのがもったいなくて、まかない料理にしたのが、最初だそうです。
そんな庶民的な発想がイイですよね。
ニワトリさんにはきの毒ですが・・
新たな山梨の活性化に繋がりそうですね。v(^o^)v

鳥は飼えないけれどせめて、シシトウでも栽培して便乗商売しようかな・・ナンテネ

0 Comments

Leave a comment