スポンサーサイト


ピオーネ園からさくらんぼ園へ

 今季でピオーネの栽培を最後にし、新たにさくらんぼ園に転換します。
9月の下旬よりピオーネの根(5本)を掘り上げる作業を開始し、今日は石垣を外しを埋めて平らにする作業を行っています
ピオーネの根です。植え付けから20年だそうです。お疲れ様でした
P9290067.JPG
土を掘り起こし石垣の石を埋めて平らにします
P9290081.JPG
P9290071.JPG
P9290073.JPG
P9290068.JPG
まるで自分の手の延長のように、重機のバケットを操っています
来年には移植し、さくらんぼ園(第6号園)に大変身します。これで折角ご来園して頂いても入園できないお客様が一人でも減ッてくれるとといいな~~♪
また、完成までの様子を追々UPしますね。
お楽しみに・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

このゆびとまれ☆遠藤さんありがとう。

 そうですね。この園は長細いのでまるで道の拡張工事のようでしたよ。
(とはいったものの私はデジカ片手にウロウロしていただけでしたが・・・)
さくらんぼ狩り観光デビューは3,4年後位かな・・
長い目で見守って下さいね。
コメントありがとうございました。m(__)m

  当分77777になりそうもないみやちゃんでした(^,^)/~~
 (せめて33333狙います!!)

すごいなー!!

果樹の作物転換は大がかりなのですね!!工事現場みたいです!!
ピオーネさん、お疲れさまでしたm(__)m

さくらんぼの第6号園のオープン待ち遠しいですね(^o^)丿
プロフィール

みやちゃん

Author:みやちゃん
6月にさくらんぼ狩り・9月にぶどう狩りの観光を行っております。
農作業の様子、ファミリーの事など気まぐれに更新していきます。
このブログでお客様と繋がって行けたらと思っています♡^^♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
アクセス数
ワクワクみやちゃん農園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
